Velvet on the Beach(ベルベット オン ザ ビーチ)表参道の美容室・美容院

MENU

blog

バッサリ切ったよ。

2018年10月23日 村上 正也 /

バッサリ切ったよ。

アシスタントの頃から切らせてもらってるんだけどね。

久しぶりにバッサリ切ってみて。

思った以上に難しかった(笑)

アシスタントの時、よく切ってたな(笑)

多分、制度低かっただろうね(笑)

ほとんどのスタッフよりも、彼女との付き合いが長くて。

まあ、そんな人に支えられて今の村上は存在してるんですが。

ほとんどの人に。 「丸くなった」とか。
「猫かぶってる」とか。
「優しくなった」って言われる(笑)

自分でも分かるけど、昔はもっとトゲトゲしくて。

むしろ、ウニより尖ってる唯一の生命体だったかもしれない。

あんな人間に、よく付いてきくれたな(笑)

切る理由って人それぞれだからね。

もちろん色んな理由があって切るんだけど。

切りたくて切る人も居るし、切りたくなくても切る人も居るし。

だた、切る以上は。 「切って良かった」って思ってもらえる様に一生懸命に切るしかないから。

ぶっちゃけ、絶対どの長さでも似合うスタイルがあるよ。

勇気が出ないだけ。

髪を切るのが仕事なんだけど。

その更に奥には、髪を切る上での物語を売る仕事なんで。

お待たせしてしまう事も多々あるんだけど。

逆に長く居れて良かったね、ぐらいの気持ちで。

その人の内側にある気持ちの本質を少しでも手助け出来たり、背中押す事が出来たら良いな。

自分とそのお客様にしか分からない物語がそれぞれに必ずあるんで。

少しは背中押せたかな?
少しは元気出せてあげたかな?
少しは勇気づけてあげたかな?

今回も、皆んなには分からない2人だけの物語があるんで。

一言だけ。 「頑張ろう、大丈夫」

あと、昔から言ってるけどショートの方が似合うよ(笑)

44532987_1947399212010999_7873417670593347584_n.jpg
toTOP