Velvet on the Beach(ベルベット オン ザ ビーチ)表参道の美容室・美容院

MENU

blog

クリエイト。

2018年8月30日 村上 正也 /

7〜8年来の友人が居る。

って言ってもお客様なんだけど。

「友人」と「お客様」はニアイコールで、最初のキッカケがどっちかってだけで最終的には両方になる。

音楽業界の第一線で仕事をしている彼が、僕の為に面白い素材を見せてくれた。

僕は映画の「本編」よりも「予告編」が好きなタイプで。

短い時間でワクワクさせてもらえるモノを観れた方が楽しい。

音楽も、耳よりも目に飛び込んで来るモノの方が魅力的。

だからミュージックビデオは好きなんだけど。

音楽をあまに聞かない自分にも、好きなアーティストが居る。

と言うより、そのアーティストのミュージックビデオが好き。

その友人が、そのアーティストのライブを担当していて全国ツアーの編集前のノーカットのライブを見せてもらった。

パソコンの液晶には全11カメラの動きが一覧出来る。

どう撮るか、ではなく。

どう編集するか、の作業。

ライブ自体の映像ももちろん良かったけど、なにより。

その友人の頭の中がそれを見ながら何を考えてるのかが気になった。

11もカメラがあって、3時間近いライブで、どのタイミングでどのカメラの写りを使うのか。

本業じゃないから仕方ないんだけど。全く、クリエイト出来なかった。

でもこの能力が身に付けば、自分の仕事にも活かせると思う。

編集ってスゲーよ。

どんなに凄いアーティストでも、こうやって周りのサポートがアーティストをより良くしてくれてるんだな。

うん、美容師も一緒。

わざわざ見せてくれてありがとう!




40353207_1882442748506646_4315404820568604672_n.jpg
toTOP