Velvet on the Beach(ベルベット オン ザ ビーチ)表参道の美容室・美容院

MENU

blog

「すべての仕事は10分で終わる」

2018年6月29日 村上 正也 /

読み終わり。

C channel CEO,森川さん著書。

「すべての仕事は10分で終わる」

日々の仕事を。

TODOリスト、PDCAを使ってどう上手くやりくりするか的な内容。

良いビジネスマンほど、日々のTODOリストやPDCAを高速回転させるとは良く聞きますが。

ほとんどの人がPDCAを上手く使いこなせてない。

自分がどうなりたいとか、責任感とか、考える力が少ない人にはPDCAってのはほとんど意味がなくて。

ただ、管理されるツールでしかない。

でも、PDCAってそもそも人が管理するんじゃなくて自分自身を管理するもの。

人に言われないと出来ないとか、自分の事なのに見返してないとか。

そんな人は正直お先真っ暗。

たぶん、出世なんて出来ないでしょ。

別に紙にまとめる必要はないかもしれないけど、頭の中ではしっかり習慣化しないと。

読んだ感想としては。

正直、僕にはあまり必要なかったかな(笑)

TODOリストやPDCAは常に頭で回しながら動くんでね。

自己管理の仕方は言われなくてもやってるつもり。

ただ、立場上。

人をまとめざるを得ないポジションなんでね(笑)

人の為に得た知識という事にしておこう。

自己管理が出来る人の為じゃなくて、出来ない人の為にはどうしてくのか。

自分の事なんだからさ、誰よりも自分で考えろよ。

人に言われてやれされてる場合じゃないだろ。

って思うけど。

それが出来てないのが現実。

さてさて、どう活かしていけば良いんでしょ。

34794230_1759684100782512_6001360714688626688_n.jpg
toTOP