Velvet on the Beach(ベルベット オン ザ ビーチ)表参道の美容室・美容院

MENU

blog

読み終わり。

2018年4月8日 村上 正也 /

読み終わり。


ホリエモンこと堀江貴文さん著書。


「後悔しない生き方」


堀江さんの本は3冊目かな?


たぶん、堀江さんの本は1番読んでるな。


セブンイレブン限定の本らしく。


わざわざ探しに行ったよね(笑)


人を表面だけで見ると、堀江さんって好き嫌い分かれたり賛否両論ある方なんだろうけど。


本を1冊でも読んだことある方はきっと少なからず内面も伝わってるはずなので。


ゼロではないにしても、きっと好きな人の割合の方が多いはず。


伝えるメッセージがストレートだったり、本質を最短距離で突いてくるからきっと誤解を受け

るんだろうけど。


成果を出す人って、共通してこういう人ばかりだと思うけどな。


THE日本人な群れたがる人達は例え間違ってると思ってる答えでも周りに流されて間違ってる

方に流されていく、もしくは全く考えてないんだけど。


こういう人は例え少数派でも自分の納得解は貫くんだけど。


おこがましいけど、自分と似てる。


表現方法がなんちゃらとかよく言うけど、そもそも何で抑えて答えなきゃダメなのか分からん。


抑えて伝わるなら良いけど、伝わらないからそうしてるだけで。


そんな器用じゃないんでね。


ちなみに、本って普通は1400円とかするんだけど。


これは半額ぐらいの定価なんで最初の一歩として良いんじゃないでしょうか。





29790746_1695372110547045_7638018669242482688_n.jpg
toTOP